TAX の話。

 

今年も確定申告の時期がやって参りました。

アメリカの場合、4月15日までに申告が必要です。

日本では一般的に確定申告といいますがアメリカではタックスリターン

一昨年、初めてのときは文字通りお金が少し戻ってきました。

いわゆる日本の年末調整と同じで、お給料から余分に天引きされていた分が返金されるわけです。

しかし・・・

昨年はかなりの額が足りず、追加分を小切手にて支払いました。

一昨年は自分たちでWEBにて申告書を作成し返金されたのですが

昨年は予想以上の支払いになり慌てて見直しのため大手の会計事務所に駆け込みました。

結果、どこかで書類ミスしていたようでわずかですが減額になったのですalt

(私が働いていた分も合算したのでややこしかった)

で、今年ははじめから会計事務所にて作成を依頼。

alt

手数料は$38です。

結果・・・今年も昨年同様、支払うことに。

財政難が続くmichelle家にとってかなり痛いわ~alt

なのでalt

来期からお給料から天引きされる分を増やそうと思います。

月々のお給料は減ってしまいますが確定申告の際の出費は減らせますから・・・。

昨年同様、今年の担当者もアメリカンチャイニーズ

デスクの上には旧正月のお菓子が・・・。

勧めるのでいただきましたがマズかったalt

alt

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)