2013年の初カラオケ!with Newyorker

今年初のカラオケはアメ人たちと行って参りましたalt

相変わらずのオケ友不足でして

年末から全然行ってなかったわけで・・・alt

英語の勉強も兼ねてということでアメ人とのカラオケに参加したわけでございます。

今回は前回と違い

「Language Exchange Karaoke」

1時間おきに話す言葉を日本語と英語に切り替えるらしいんです。

前回はオール日本語だったので歌も日本語だったんですよね~。

アメ人の英語の歌も聞いてみたかったんだ~alt

これは楽しみalt

でも・・・alt

残念ながら申し込みが遅かったせいか人数が多すぎで

部屋が2つに分かれることになったんですねぇ。

しかも私のチームは9人中7人がアジア系。うち日本人が4人。

どうせだったらアジア以外の人たちの話す英語で勉強したかったんだけどな。

(私にとってアジア人の話す英語とアジア以外の人が話す英語だとだいぶ違うんです・・・)

隣の部屋は13人中アジア系は1人

大変だろうけど幹事さんはそのへんのわりふり考えて欲しかったかも。

ま、あとのまつり(というか、愚痴)ですが。。。

っていうか、ここアメリカは自分から主張しなくちゃいけないんだよね。

あ~めんどい。

alt

スクリーンの下に毎時「日本語」「English」の表示が貼りだされます。

でも結局英語は2,3曲であとはオール日本語の歌でしたalt

会話はとりあえず日本語と英語、交互でしたが。

・・・ほんとみんな日本の歌、好きなんだよね。

alt

このフレーズ、何の曲かわかりますか?

・・・・。

オフコース「言葉にできない」ですよーーーーーっalt

ほとんどがアニソン(アニメ主題歌)なんですが

たま~~~~~~~~にこんな渋いのが出ちゃうんです。

しかも、上手いのっalt

びっくりしたわーもぅ~alt

それとびっくりついでにもひとつ!!

alt alt

出前自由なんですーーーーーーー。

歌ってる最中にデリバリーの人が入ってきて

普通に出前完了(笑)

もちろん出前は日本っぽく親子丼牛丼だったりするの!!

本当に日本好きの彼ら。

alt

つい最近コミケに参加するために日本へ行ってこのTシャツを買ったご機嫌のマイケル。

彼はアニソン一筋でした。

結局我らの部屋は5人でアジア系3人。

少なかったのでたくさん歌えたけど、盛り上がりには欠けたかな?

私もせっかくなので英語の歌を2曲ほど歌いましたー!

あとは日本の歌・・・一応アニソンも2曲ほどトライしましたよー。

それにしても知らないアニソンだらけだわ・・・。

アニソンの力ってすごい。

引き続き、オケ友募集中でーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)