Facebookで救われた?

昨日、今日と頭痛も治まりました!

で、久々に言語交換をしにNYCへ・・・。

今回はいいお天気だったのでミッドタウンのブライアントパークにてRicoと待ち合わせ。

alt

むむ・・・なんだかものすごーく騒がしい。

どうやら何かイベントが催されているようです。

待ち合わせ時刻より早めに着いたのでちょっと見ていようっと。

あとで知ったのですが昨日は

『U.S. Army Birthday Celebration』

だったんだとか。

alt alt

今年はアメリカ軍が誕生して237年目

右上の扮装は当時を再現しているのかしら?

でも左上の女性たちは(笑)?

と、そうこうしている間に待ち合わせの時間に。

いつもならメールなり電話なりで場所を確認しあうのですが

今回は何度連絡しても応答なし。

以前、彼はアレルギーの発作を起こし救急車で運ばれたこともあり

だんだん心配になってきた私。

でもとりあえず椅子に座って待ちつつ

携帯のFacebookで写真をPostしたりしていました。

30分後、見知らぬ番号からの電話!!

Ricoからでした。

なんと携帯電話を家に忘れてきてしまったんだとか。

その後、無事会えましたが

彼は携帯を忘れたもののi-padを持ち歩いているので

Facebookで私のPostした写真を手掛かりに

必死にブライアントパーク内を探していたんだとか(笑)

「サンドイッチハウスが写っている写真だから、この角度から撮ったはず。この辺にいるかも!?」

という具合に(笑)

Facebookはこんな使い方も出来るんですね

今回の英会話はちょっと時間が少なくなっちゃったけど

なんだかゲームしているみたいで面白かったです。

(と、言っても私は何も知らずに待っていただけですが・・・)

でも私に教えて欲しい日本語の質問を記録していたページも

工事中になっていたりして

この日は何をやってもツイていないRico(笑)

まっ、そういう日もあるよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)