迎賓大酒楼@Brooklyn Chinatown

ブルックリンにもチャイナタウンがあるとは聞いていましたが・・・

スゴイッ!!

いやぁ~。

圧倒されました!!

フラッシングよりもすごいでしょ、ここ。

フラッシングは韓国人やラテン系もいますが

ここはまるっきり中国人しかいません。

alt alt

我が家からは1時間半ぐらい。

ブルックリンのサンセットパーク。

結構遠いです。

車だと30分ぐらいで行けるようです。

地下鉄だとNライン8Ave.下車が最寄かな。

まずは待望の飲茶へGo!

迎賓大酒楼(East Harbour Seafood Place)
714 65th St
(between 7th Ave & 8th Ave)
Brooklyn, NY 11220

alt

車の修理工場が並ぶちょっと怪しげな一画。

でも入ってみると・・・超賑やか~。

平日の昼間12時で並ばずにすぐ入れました。

alt alt

席に着くとまずお茶の銘柄を聞かれます。

飲茶はお茶代もしっかり加算されますので好きなお茶をオーダーしましょう。


私はいつもの壽眉(そうめい)をオーダー。

白茶の一種で飲みやすいお茶です。

飲茶でポピュラーなのは普洱(ぽうれい:プーアール)ですが

私には濃くて眠れなくなっちゃうのでいつもパス(意外とナイーブなのよ)

何も指定しないと日本人の場合、香片(ひょんぴん:ジャスミン)にされちゃいます。

ほかに私がよくオーダーするのは水仙(そいしん)かな~。

こちらも飲みやすく、ウーロン茶と紅茶の中間のような味です。

alt alt alt

alt alt alt

なんか並べてみたら色味のないチョイスだった(笑)?

あさりみたいな貝が美味しそうだったのでたのんだら

しっかり頂点より上を行く超点($7.95)だった。

でも白飯が欲しくなるほどいい味だったので許す!!

平均してみな美味しかったです。

腸粉は叉焼がなかったので野菜を食べてみましたが

具だくさんでシャキシャキしていて(クワイかな?)美味しかった。

私はエビが苦手なので食べませんでしたがエビの腸粉と餃子もプリプリで美味しかったそうです。

alt

やっぱり最後は蛋撻でしょう!!

サクサクで美味しかった。

もちろんここのお店も中国人だらけでした(笑)

食後は界隈をブラブラ。

日本製品も結構あったりして。。。

化粧品なんかも売ってる~

週末のお茶会に備えてヘアアクセサリーを吟味。

意外にその手のお店が豊富なんです。

alt alt

何店舗目かに入ったお店がラッキーなことにBuy 1 Get 1Â

かんざし1本でもう1本はタダ。

盛りヘア用グッズ1個にお団子用グッズ1個がタダ。

しかも意外に日本より安いかも!?

(多分得意のパクリ製品だとは思いますが・・・)

壊れないことを切に願います・・・。

早速週末活用するぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)