アルデンテのパスタ発見【Pepe RossoTo Go】@Soho

一気に涼しくなりました。

最高気温が木曜日85度(摂氏29℃)、金曜日75度(24℃)、今日65度(18℃)。

3日間で毎日10度ずつ下がってます!!

木曜日は半袖で裸足だったのが今日は長そで2枚でブーツもチラホラですよー。

そんな中、今日も夫のブーツ探しでSohoへ。

ランチはお安いイタリアンへ☆

Pepe Rosso To Go

alt

日本の友達からもらった「NY10㌦グルメ」という本にも載っているお店です。

業界人やモデルも常連さんだとか。

(でも本に出ていた価格より$2upでした)

店内は狭くほとんどの人がTo Go(持ち帰り)するデリ感覚のお店。

alt

パスタのほか、パニーニや前菜も充実しています。

しかもお安い。

カウンターで注文して出来上がりを待ちます。

お水はセルフサービス。

もちろんチップも不要よ~♪

alt alt

席が空いていなかったのでTo Goするつもりだったのでこの容器。

左:スパゲティボロネーゼ($10.95)

右:スパゲティアラビアータ($7.95)

実はパスタの種類は豊富なのですがスパゲティは3種類だけ。

でもアラビアータが食べたかったので

ペンネをスパゲティに変更できるか聞いてみたらOK!

おぉっ!

NYで久々のアルデンテですよー!!

しかもアラビアータ熱々で美味しい。

ボロネーゼはそれなりに美味しかったらしいけど期待ほどじゃなかった(夫談)

パンは無料で付きます☆

平日だとセットがあってお得みたいです。

ここはSohoでランチに迷ったときにNiceだわ~。

ほかのお客さんが食べていた野菜のグリルやイカのトマト煮みたいのも美味しそうだった~!!

次回は女子同士で何品かシェアしても良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)