Asian-American Festival 2011

ここ何日間か梅雨のようなお天気が続き

非常に心配だったのですが・・・

昨日だけは快晴の出だし

今年もロングアイランドポートワシントンにある

North Hemstead Beach Parkにて

【Asian-American Festival】

が開催されました。

alt

私は去年に引き続き日本ブースにてお茶会のお手伝いです!

昨年の模様はコチラ

今回は自前の着物。

帯は先輩奥様にお借りしたのですが

かんざしはSOHOの「きてや」で購入しました。

alt alt

昨年以来、このお茶会でご一緒したメンバーには

大変仲良くさせていただいていました。

今回も素晴らしいチームワークで大成功!!

名づけてチーム名はAKBM8(笑)

単に頭文字を組み合わせただけ、8人だって言う・・・。

alt

日差しも強く色とりどりのお着物も一層華やかにalt

今回はワークショップはほとんどせず

1回$1でゲストを募り1時から6時までお点前を披露しました☆

alt

トップバッターは先輩奥様、黄金コンビYさんKさん

完璧です。余裕です。安心です。

Kさんのオレンジ色のお着物は

学生時卒業式と一緒に着たものだとか。

緑に映えるオレンジ色でとてもお似合いでした。

。。。って帽子かぶってる手前のひげもじゃ外人さん

去年もいましたよー!!

よっぽどお抹茶が気に入ったのね(笑)

alt

今年初参加のKさんご夫妻

ご主人ナレーションを担当して下さいました。

初めてで戸惑いもあるとのお話でしたが・・・とんでもなーい。

マイクを握ると水を得た魚のように(笑)ペーラペラ♪

それもそのはず!

お仕事柄(大学教授)慣れていらっしゃるんですね。

息もぴったりでした。

alt alt

もともと昨年私をこの場に誘ってくださったK子さん

ファッションリーダーだけあって今回のお着物も数ある中からのチョイス。

粋な着こなしがばっちり決まってました。

しかもなんとヘアアクセは自家製!!

なんて器用なの!!

見習わなければっ。。。

alt alt

うちのご近所クイーンズから今年初参加のMちゃん

お正客に入るとお隣のゲストからは質問攻撃(笑)

お点前が終わってもゲストから記念撮影で大忙し!

しかもこのTシャツに注目。

「I altASIAN GIRLS」だってalt

微妙。

alt

2回目だとこんな余裕も(笑)

ムードメイカーでもある先輩奥様Bさんとのショット。

緊張している初参加の皆を和ませてくださいます。

(ってBさんも初参加だった-笑-)

alt alt

ふざけてばかりいませんよ!

ちゃんと半東さんもやってます!

手元にカメラ向けられちゃって・・・綺麗にしてて良かったぁ~。

裏方の水屋は戦場です!

ご近所クイーンズチームMちゃんA子ちゃんとともに頑張ってます。

alt

今年の取材はテレビ局!!

リーダーYさんが応対します。

流暢な英語&物怖じしない堂々たる姿でバッチリです。

昨年は北京語のゲストにも難なく応対されてました。

憧れるわ~カッコ良すぎ。

alt

YさんKさんとともにお運びの図。

私のリスペクトのお二人に続けてmichelle光栄でございます・・・。

alt

ラストは鉄板コンビYさんA子ちゃん

A子ちゃん初参加ながらも完璧なお点前。

彼女の前回マンハッタンにてお点前の模様はコチラ

最後のお点前が終了間近に雲行きが怪しくなり

急遽が・・・。

でも一通り無事に終わった後で本当に良かった。。。

alt

今年はYさんKさんご主人たちも参戦!

荷物の搬入や片づけなどもお手伝いして下さいました。

もちろんうちの夫も頑張ってました~alt

今回の写真は半分は彼の作品です。

土曜日にも関わらず気持ちよく送り出して下さった

それぞれのご主人にも感謝ですネ♪

あっという間の一日でしたが

本当に楽しかったです☆

AKBM8はこれを機にもしかしたら全米デビューするかもしれません

(michelleの野望・・・うふふ)

ほら、セレブのパーティでお点前とか。

ご希望者はmichelleまでご一報を(笑)

ひょっとするとひょっとするかもよalt

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)