risotteria @Greenwich Village

昨日行った映画館のすぐ裏通りは

Bleecker Street。

ブティックもあればレストランもいっぱい。

2階建ての観光バスも引っ切りなしに通っています。

で、映画を見る前にランチ。

どこにするか迷いましたが気になるお店発見alt

risotteria

alt

何を隠そうリゾット好きの私。

しかもチーズのリゾットが大好きなのでありんすalt

開店前12時にお店の前ですでに行列ができていたのでここにしてみました。

alt

狭いながらも明るい店内。

運よくすぐ座れましたalt

このお店、予約はとらないようです。

そしてドリンクメニューは上記のようにボトルに明記♪

お通しのチーズスティックも美味◎

スタッフの女の子もとっても可愛くて感じイイ。

alt alt

ソーセージとモッツェレラ、ペッパーのピザ($15.25)

ゴルゴンゾーラチーズとウォルナッツのリゾット($14.50)

ピザは薄くて私たち好みalt

でも意外に辛くて・・・びっくりalt

ゴルゴンゾーラリゾットは思ったよりくさくなかったんだな~コレが。

もっと重くてもいいくらい。

でも実際もっと重かったら結構量もあったのでしつこくなっちゃったかな?

サラダも種類豊富で美味しそうでした☆

お隣さんは4人組でシェアしてたので色々食べられてちょっと羨ましかった(笑)

alt

食後に界隈をお散歩。

このクリストファーパークにはゲイの人々を描いた彫刻が。

近くのバーやショップの店頭には象徴とされるレインボーフラッグが掲げられていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)