自家製豆腐『Cho Dang Gol』

<

今日も放課後ロシアのナディア国のメイと3人でマンハッタンへ。

でも今日はなんだかトラブル続き。

乗る予定だった地下鉄は目当ての駅をスキップするとかで運行せず、

メトロマップ読み間違えて乗り換え駅ではうまく乗り継げず、

話し込んで降り遅れたり。。。

そんなこんなでやっとついたのが

グランドセントラル駅

2人とも来たことがなかったらしい。

alt alt

図書館も天井画が素晴らしかったですが

こちらの天井もプラネタリウムみたいで素敵♪

2人の撮影大会が終わったところで

オイスターバーを横目に見つつ

メイのリクエストだった韓国料理レストランへ向かいます。

alt

エンパイアステートビル界隈には韓国料理屋が結構あります。

その中でもこちらはお豆腐が自家製だとか。

『Cho Dang Gol』

http://www.chodanggolny.com/

普段はランチを食べないナディアも豆腐チゲに挑戦です(笑)

alt alt

熱いし辛いしで3人で険しい顔しながら完食です。

ふとした会話から歳の話になり・・。

「多分あなた達のお母さんと同じくらいだと思うよ」

『そんなわけないよ~だって○○歳だよー』

「あ、じゃぁ私の方が年上だ。○○歳だもん」

やはり・・・

彼女たちの母親より私は年上だということが判明!!

そのときの彼らの驚きようと言ったら。

15歳くらい若く見られていたらしくそれはそれで嬉しかったかも♪

それにしても今日ロシアの実情をいろいろ聞いて

考えさせられました・・・。

ナディアは今月で帰国するのですが

来年早々今度は仕事を探しに来る、らしいです。

頑張れ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)