全米No.1ステーキ『ピータールーガー』

 

創業1887年、全米No.1の呼び声が高いステーキハウス

『ピータールーガー』

http://www.peterluger.com/index2.cfm

に行ってみました♪

アメリカを代表する食事、ステーキ。

今回行ってみたこちらのお店は、

全米格付けレストランガイド”ザガット・サーベイ”でも

ベストステーキハウスとして何度も紹介されている有名店です!

予約が取り辛いとの噂ですが、

本店ブルックリンではなく我が家からはグレートネック店の方が近いので

そちらへ行ってみることに♪

 

 

alt

我が家から車で20分。
到着したのは午後2時頃でした。

駐車場はレストランのすぐ横に。
日曜日だというのにちょっとランチタイムをずらしただけで車は1台のみ。

空いてるじゃ~ん(^^)/

altalt

扉を開けるとザガット・サーベイの賞状がズラリ。

高級レストランというよりカジュアルなステーキハウスといった感じ。

短パンやビーサンもOKのようでした。

alt

スタッフは全員中年男性。

愛想がいいとは言えませんが、てきぱき仕事をこなし、

手が空くと奥のテレビで野球観戦(笑)

alt alt

今回オーダーしたのは

『Steak for two』($85.90)

Tボーンステーキです♪
もう!とにかく本当にお肉がドンッってお皿に盛り付けられてきます(笑)

それぞれのお皿に取り分けてくれます。

お肉に肉汁をかけてくれるのですが、これで十分!
ソースの必要なしかも♪

もっと生臭い&固いかな~と思っていたのですが、全然!

美味しい~~~~~~

日本の霜降りステーキとはまた違い、

豪快な感じなのですが結構いけるんだな~、これが。

alt alt

付け合せにほうれん草のクリーム煮をオーダーしたのですが、これも◎!

ほうれん草嫌いの人でも多分食べれちゃうよ♪
濃いスープみたい。美味ちぃ。

フレンチフライもガッツリ太くて、中がホクホク。

この3品のオーダーで『Good Choice!』とスタッフに褒められました(笑)

・・・あっという間に食べちゃった。

実は最後の方はしつこくなるかも…と思ってお醤油&ワサビ持参で行ったのですが^^;

肉汁をかけて食べるのが一番美味しかった!

肉汁がすくいやすいようにお皿を斜めにする工夫もしてくれるんですよ♪

あ~満足。

alt alt

デザートは別腹、ということでコーヒーアイス。

なぜかた~っぷりの生クリームも(笑)

このアイスも美味しかった 。

会計の頃になるとコインチョコが配られました♪

不思議なことにあれだけ食べたのになぜか胃がもたれないのです…。

なぜかしら???

ここは日本から来るお友達も是非連れて行ってあげたいお店の1つになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)